親愛なる後輩達へ・・・。
福岡のインカレサークル「エムズシー」のリーダーを中心に、
先輩達が後輩達に向けて贈るメッセージをブログにしてみました☆
ちょっぴり「くさい台詞」や「背伸びしている」ところもあるかもしれませんが
等身大の僕達の、前向きに進んでいこうとする精一杯の気持ちをよかったら感じて見てください!!
現在(いま)を頑張っている全てのみなさんにとって、
少しでも元気や勇気をあたえられるブログになると嬉しいです!
<< 態度 by仲山英介(2年生) | main | 『後悔』  by山中かおり(2年生) >>
「成功」 by横山雄一
みなさんこんにちは!
最近、0円生活をしているヨコです。
さば缶を発明してくれた人に感謝です!!!(*^_^*)笑

さて、今回のリーダーズブログでは「成功とは何か?」について書きたいと思います。

みなさんは、今何かに挑戦していますか?

挑戦とは「戦いに挑む」と書きます。
そこでは、戦いである以上、勝敗が伴ってきます。
もちろん、挑戦の過程では思うような結果がでなくて悩みこんでしまったり、挫折したりすることもあるでしょう。
この現状を失敗だと言う人もいるかもしれません。
でも、僕はそうは思いません。
なぜなら、1つの挑戦の中には複数の失敗と1つの大きな成功があると僕は思っているからです。
たとえ失敗することがあっても、それはたくさんある失敗のうちの1つに遭遇しているだけで、挑戦の結果が失敗になるわけではないのです。

つまり、「成功するまでやり続けたら成功」だと僕は考えています。

そのためには、「やればできる」とか「まだ本気を出していない」といった出し惜しみをせず、常にベストを尽くすことが必要だと思います。
また、自分ととことん向き合って、自分の心を知り、強く成功を意識することも重要です。
このことに関しては、今読んでいる本の「成功哲学」(ナポレオン・ヒル著)に詳しく書いてあるので、また紹介したいと思います。

エムズシーではこれからもいろいろなことに挑戦していきますが、成功をつかめるように、みんなで力を合わせてがんばりましょう!!!

↓↓皆さんの一票が本当に励みになります!

↓↓一日一回愛を下さい(笑)!




『エムズスタッフの活動ブログ』
もぜひどうぞ!!
Posted by : leadersblog | 13期生 | 15:26 | comments(5) | trackbacks(1)
コメント
「営業は、何件行ったのかではない。いくら契約したのかだ!」

「目標とする金額に行くまで営業に行けば、必ず目標は達成される。」
| 6 | 2008/09/25 10:21 PM |

失敗は成功の母っていいますよね☆ 最後まで諦めないで、自分の力が弱いなら、数をこなして成功につなげたいです(*><*)!!
| まりな | 2008/09/27 11:31 AM |

失敗を成功につなげられるように頑張っていきたいです!
| ひかる | 2008/09/27 6:26 PM |

成功。
言葉では簡単に言えるけど実際は違うよね。
しっかり挑戦する意志を持っていつかは成功できるように頑張りたい('-^*)/
| ひろし | 2008/09/28 12:50 AM |

失敗しても成功するまでやり続けたら成功!!!
すごい響きました☆
ずっと覚えちょこぅち思いました♪♪
| かおリ | 2008/09/29 9:05 PM |










この記事のトラックバックURL
http://leadersblog.mssea.net/trackback/879154
トラックバック
すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
| 名言ブログ | 2008/10/01 12:35 PM |
TOP