元気ですか〜(笑)!!

元気があればなんでもできる!!


先日のイチロー選手の名言から引き続きまして、今回も有名人の名言集をリメイク版にてお送りします。

本日4月4日は、あの『アントニオ猪木』さんの引退から『15周年目』の日ということで、猪木さんの名言をいくつか紹介してみたいと思います。
格闘技のジャンルのみならず、並はずれた行動力で世間をあっと言わせ続け、70歳にしていまだに超『元気』な猪木さん。
エピソードには本当に事欠かない方ですが、そんな猪木さんのパワーを少しでももらってみたいと思います(笑)!


『花が咲こうと咲くまいと

 生きてることが花なんだ。』


『限界なんて言葉はこの世にはない。

 限界というから限界ができるんだ。』


『道はどんなに険しくても

 笑いながらあるこうぜ!!』



う〜ん、実に『元気』がでてきますね(笑)。

最後は猪木さんのプロレスラーとしての現役引退のときにあいさつ、一休膳師の言葉でもでもある、有名な「道」を紹介して終わりたいと思います。


『人は歩みをとめたとき、

 そして挑戦を諦めたときに

 老いていくのだと思います。


“この道を行けばどうなるものか、
 
 危ぶむなかれ。

 危ぶめば道はなし。

 踏み出せば、その一足が道となり、

 その一足が道となる。

 迷わず行けよ。

 行けばわかるさ。”



 ありがとう!!』


アントニオ猪木さん

↓↓皆さんの一票が励みになります!一日一回を下さい(笑)!


『エムズスタッフの活動ブログ』もぜひどうぞ!!

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://leadersblog.mssea.net/trackback/1081193

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 『心が凹んだ時に読む本』   by久米咲希花
    かおり
  • 『心が凹んだ時に読む本』   by久米咲希花
    かなえ
  • 『心が凹んだ時に読む本』   by久米咲希花
    はなえ
  • 『心が凹んだ時に読む本』   by久米咲希花
    もも
  • 『見通す力』    by中垣佳織
    はなえ
  • 『見通す力』    by中垣佳織
    さきか
  • 『超訳 吉田松陰』   by芦塚花恵
    かなえ
  • 『超訳 吉田松陰』   by芦塚花恵
    かおり
  • 『超訳 吉田松陰』   by芦塚花恵
    もも
  • 『超訳 吉田松陰』   by芦塚花恵
    さきか

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM